紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【雑感】【J2 35節】追撃の勝利 FC岐阜 vs 名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20160404012633p:plain

明治安田生命J2リーグ 第35

 


スコアほど力の差はなかったね。

 

岐阜はいいチームだったし、実際途中までは互角の展開だったと思う。ハーフタイムで名古屋が支配率で劣るなんて、いつみたか記憶にない。(単に忘れてるだけかもしれない)

 

しかし今のグランパスは、勝負がついたあとの突き放し力が凄い。ただ、あくまで勝負がついた後に追加点を次々奪っている印象なんで、スコアほど圧勝したという感覚が薄い。この感覚は前節のヴェルディ戦も一緒。

 

もちろん叩き潰すなってわけじゃないし、金が取れるエンタテイメントではある。ただ、固め打ちせずに分散させてほしいって気持ちも本音ではある(笑)

 

試合の感想に話を戻すと、この試合はかなり楽しい試合だった。FC岐阜はいい選手も多くて、シシーニョ、庄司あたりは見ていて楽しい。特にシシーニョは名古屋にいれば、シャビエルに近い活躍が出来るのではなかろうか。ほしいなぁ、シシーニョ(笑)いずれにせよ、やっぱりサッカーは勝ち負けだけじゃなく、内容においても相手ありきだよなー、と再認識した一戦。

 

さて、我らが名古屋は順位を4番目まで戻し、2位福岡まで勝点差5の位置につけました。残り7節かな?十分に射程範囲。次節のレノファ山口戦はもちろん勝ちたいが、その後の湘南、長崎と正念場が続く。プレーオフもそれはそれで楽しそうとは思いつつも、やはり確実に自動昇格を勝ち取ってほしい。

 

J2も楽しいんだけどね。やっぱ来年はJ1で名古屋が見たい。

 


【スポンサーリンク】

フォーメーション&試合結果 

f:id:hal_2008e:20171002225739p:plain


FC岐阜

f:id:hal_2008e:20171002225917p:plain

2

1-2

1-4

6

名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20160227201730j:plain



 ■ブログランキング■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください】