紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【コラム】2017年、今年のサッカー的目標

f:id:hal_2008e:20170108162348p:plain


今更ながらに明けましておめでとうございます。確かこのブログを始めたのが去年の年初だったと思うので、開設から1年ほど経ったということですね。

 

まあ、同時にそれだけの期間、駄文を垂れ流し続けているということですが(笑)2017年はその駄文を少しでもマシな駄文とすべく記事の質を上げていきたいと思っています。

 

さて、新年と言うことで、ここはやはり今年の目標なんてものを発表しておこうかな、と。ああ、初回から駄文極まるテーマだわ(笑)

 

【スポンサーリンク】


名古屋グランパス徹底応援!

2017シーズン、ご存知の通り名古屋グランパスはJ2リーグで戦います。こんな時だからこそ徹底的に応援したい!ということで、3つの目標を立てました。

 

名古屋グランパス徹底応援!
001

f:id:hal_2008e:20160401220310p:plain

全試合観戦! 今年はDAZN観戦ということで不安感はありますが、去年に引き続き達成するぜ!
002

f:id:hal_2008e:20160323050327p:plain

スタジアム観戦10試合以上! 去年は4試合(ホーム1試合、アウェイ3試合)。相変わらず関東圏アウェイ中心だと思うけど、群馬、水戸、千葉、東京、町田、横浜、湘南+ホーム3試合ぐらいかなぁ。
003

f:id:hal_2008e:20160323050543p:plain

全試合独自採点! 試合を真剣に見るために採点の真似事なんぞやってましたが、今年は全試合しっかり記事にしたい。願わくば、シーズンオフに集計できたらなぁ。
 

観戦数を増やしたい!

ブログを書くという目的があればより真剣に観戦するかな、とそう思ったのもブログ開設のひとつの経緯でした。結果、そこそこの数の試合は見れたもののもっともっと試合を見たい!ということで明確な目標を立ててみました。

 

観戦数アップ!
004

f:id:hal_2008e:20160401220310p:plain

J1毎節1試合 J2暮らしなのでね、相当に疎くなりそうです。そうならないために毎節1試合ぐらいは面白そうなカードはチェックしておきたいですよね。
005

f:id:hal_2008e:20160323050327p:plain

ACLJチーム全試合 放送は日テレG+(ジータス)みたいですね。ACL以外見たいものないのでコスパだいぶ悪いですが、契約するしかないか…
006

f:id:hal_2008e:20160323050327p:plain

日本代表全試合 最終予選、U20W杯、U17W杯。なかなかに目白押しですな。
007

f:id:hal_2008e:20160323050543p:plain

ブンデス毎節1試合

せっかくDAZNに入るならってことで、ブンデスリーガにも手を出してみたい!日本人チーム中心に見ていくつもり。

 

ちと無茶かしら…

 

あとがき

さて、駄文でスタートした本ブログの2017シーズンです。昨年は更新もだいぶ中途半端だったなぁという反省もあり、今年はしっかりと記事を書いていきたいなぁという想いがあります。ということで今年の目標なんて如何にも自己満足な記事を挙げてみました。お付き合い頂いた方々、ありがとうございます。

 

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

 



 ■ブログランキング■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください】