紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【採点(自分用)/J1 7節】横浜F・マリノス vs 名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20190224115932j:plain
明治安田生命J1リーグ 第7節


フォーメーション&試合結果 

f:id:hal_2008e:20190504111000p:plain

J1 第7節 名古屋グランパスフォーメーション


横浜F・マリノス

f:id:hal_2008e:20190504111108p:plain

1

1-1

0-0

1

名古屋グランパス

 f:id:hal_2008e:20190224120818p:plain


 【スポンサーリンク】



採点速報(名古屋グランパス) 

引き続き4月滞納分の試合を自分用にまとめた採点メモです。

 

リーグ、カップ含めアウェイ3連戦目となる本戦。悪くはないものの、チーム全体としての調子は間違いなく下降線。この試合では特にボランチとDFラインの間のスペースをカウンターで好きなように使われた。リスクマネジメントが甘いと言われればおっしゃる通りだろう。それにしてもオフサイド判定が常々微妙な試合だった。

 

スターティングメンバー

FW ジョー 5.5

PKで得点も、ポストワークは冴えず、決定機は決めきれない。明らかに体が重い。

 

FW 長谷川アーリアジャスール 5.5

前線で機能しきれない不完全燃焼な試合。

 

MF ガブリエル・シャビエル 6.0

結果はついてこなかったが、キレがあり、コンディションは良さそう。起点の役割をこなした。

 

MF 和泉 竜司 6.0(~70分)

ゴール前までの動きは常々素晴らしい。ただ、フィニッシュワークは改善の余地があり過ぎる。

 

MF ジョアン・シミッチ 5.5

ゴール前で繰り出す意外性のあるキーパスはJレベルを越えている。ただ、時にDFラインを無防備に晒すポジショニングは疑問。

 

MF 米本 拓司 6.0

幅広い動きと積極的な攻め上がりをみせた。ただ、シミッチ同様にポジションバランスは疑問。

 

DF 吉田 豊 5.5

いくつかいい守備といい攻め上がりをみせた。一方でサイドに蹴られるロングボールの処理に苦戦し、精度の悪いパスの数も少なくはなかった。

 

DF 中谷 進之介 5.5

正面からの速さと高さには対応できた。ただ、サイド、2列目の攻撃には苦戦。

 

DF 丸山 祐市 5.5

中谷に同じく。いつもよりフィードが少なかったように思う。

 

DF 宮原 和也 6.5

PK奪取。攻め上がり時の思い切りの良さもあり、ここ最近では最も良いパフォーマンス。

 

GK ランゲラック 5.5(~31分)

脳震盪で不運な途中交代。

 

途中交代

GK 武田 洋平 5.5(31分~)

難しい場面で交代し、結果的に無失点だが、かなりあやしいプレーも多かった。

MF 相馬 勇紀 6.0(70分~) 

幾度も鋭いドリブルでチャンスを作る。

 

注:採点詳報記事執筆時に気が変わって採点内容を(こっそり)修正することが(多々)あります。

 



 ■ブログランキング■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください】

   


 
【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第7節 2019/4/13