紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【生観戦/J1 10節】Shonan BMW スタジアム平塚に行ってみた! 湘南ベルマーレ vs 名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20190224115932j:plain
明治安田生命J1リーグ 第10節


フォーメーション&試合結果 

f:id:hal_2008e:20190508031538p:plain

J1 第10節 名古屋グランパスフォーメーション


湘南ベルマーレ

f:id:hal_2008e:20190508031057j:plain

1

0-0

1-1

1

名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20190224120818p:plain


 【スポンサーリンク】



Shonan BMW スタジアム平塚へ行く

昨シーズンはなんやかんやで1試合も観戦できなかった。よって、実に1年以上振りにスタジアムに足を運ぶことになった。

 

なにしろ当方10連休である。正直なところ、あれやこれやの雑事で全く遊びに出ていない状況だったので、関東近郊にグランパスが参戦してくれるのは素晴らしくありがたい。

 

社会復帰困難な10連休じゃなくて、3週連続3連休にしてくれよ、とか、だったら6月に祝日作れよ、とかのび太みたいな贅沢な愚痴を抱えながらShonan BMWスタジアムに向かうのであった。

 

移動はグリーン車でゆったりと

かつて平塚競技場と呼ばれたShonan BMW スタジアム平塚は初見参。東京のお隣神奈川と言えど、思った以上に遠い。

 

最寄り駅はJR平塚駅、もしくは小田急線伊勢原駅らしい。どちらも東京から1時間以上の列車の旅になるようだけど、よりスタジアムに近いのはどうやら平塚駅っぽい。

 

せっかくなので一度試してみたかった東海道本線のグリーン車に乗り込む。乗り心地、good。ウトウトしてたらあっという間にそこは平塚。

 

f:id:hal_2008e:20190508023723j:plain

いや、マジで快適だし、1時間乗車するなら800円弱のグリーン車代金は十分にもとが取れる。指定席じゃないのが残念だけど、是非ともおすすめしたい。

 

湘南と唐揚げとベルマーレビールと

平塚駅に着く。ここからシャトルバスが出ている。キックオフ2時間前ではあったのだけど、シャトルバスは満員。

 

バス停を降りれば競技場周辺にはキッチンカーがズラリ。面白みのない選択だけど、キッチンカーで唐揚げをゲットし、スタジアムでベルマーレビールなるものを手に入れた。唐揚げはサクサク、ビールはやや苦味のある典型的な地ビール的味わい。

 

f:id:hal_2008e:20190508024726j:plain

 さあ、湘南を迎え撃つ準備は万全だぜ!

 

不穏な前半、勝てるはずだった後半 

まあ、採点含めた詳細は別途記事にする予定なんだけど、勝てた試合だったよね。特にポストを2度叩いた後半はまだまだ常勝とは言えないクラブの力を露呈したのかもしれない。結果は痛み分け。うーむ、悔しい引き分け。

 

f:id:hal_2008e:20190508025401j:plain

 

なかなかにいいスタジアム

前半は雨にも祟られ、観戦コンディションはいいとは言えなかった。ただ、スタジアムは専用競技場でないにもかかわらず見易く、良好なスタジアムだったと感じた。今回、6Gバック自由席で観戦したんだけど、コスパは悪くない印象。

 

f:id:hal_2008e:20190508025835j:plain

 

 6Gバック自由席の観戦角度はこんな感じ。両サポーターミックス席ではあるけど、アウェイゴール裏に近いこともあって、ほとんどが名古屋サポーター。

 

シラスを喰らって次戦に備える

スタジアム観戦なので、詳細はわからないけど、内容的には悪くないように感じた。次戦、ルヴァンカップは別メンバーだろうけど、引き続き好調をキープしてほしいところ。

 

f:id:hal_2008e:20190508030709j:plain

 



 ■ブログランキング■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください】

  


 ■ハイライト(Youtube)■ 


【公式】ハイライト:湘南ベルマーレvs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第10節 2019/5/4