紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【採点&短評/J1 3節】名古屋グランパス vs ガンバ大阪

f:id:hal_2008e:20200223110209j:plain
明治安田生命J1リーグ 第3節


フォーメーション&試合結果 

f:id:hal_2008e:20200712174218p:plain

名古屋グランパス フォーメーション

名古屋グランパス

f:id:hal_2008e:20190224120818p:plain

2

2-1

0-1

2

ガンバ大阪

f:id:hal_2008e:20190315190724p:plain


 【スポンサーリンク】



採点+短評(名古屋グランパス) 

4節始まる前に短評をギリギリアップ。週2ペースは選手だけではなく激務の社畜にもツライものですな。

 

さて、この試合、アディショナルタイムを守り切れなかった。第1節も勝ち試合に等しい引き分けだっただけに、実質的な3連勝。そう思ってます。が、現実は1勝2引分。勝ち切る力、コンディション、足りない部分を埋めていって良いシーズンになるか、埋め切れずに悪循環に陥るシーズンになるか、まだ紙一重に思います。

 

【採点イメージ】
7.5:ひとりで試合を決める圧倒的なパフォーマンス。
7.0:突出したパフォーマンスでチームを牽引した。
6.5:優れたパフォーマンスでゲームに関与した。
6.0:平凡なパフォーマンスだがチームには十分貢献した。
5.5:平凡なパフォーマンスだがチームへの貢献はやや物足りない。
5.0:パフォーマンスが悪く、チームのブレーキとなった。
4.5:パフォーマンスは決定的に悪く、停滞の要因のひとつとなった。
4.0:試合を壊す要因をつくり、猛省すべきパフォーマンス。

※+、-は同採点のなかで「上より」か「下より」かのイメージ

スターティングメンバー

FW 金崎 夢生 5.5(~55分)

 まだまだ体が重い。

MF 阿部 浩之 5.5(~85分)

 動きはいいが結果がほしい。

MF ガブリエル・シャビエル 6.5(~69分)

 1得点。動きも悪くない。

MF マテウス 6.5+【MOM】

 1ゴール1アシスト。プレーはやや軽いが必ず結果を残す男。

MF 稲垣 祥 6.5

 特に前半は攻守に実行力あり。1点目の咄嗟のアシストもgood。

MF 米本 拓司 6.0

 攻撃の意欲は買いたい。

DF 吉田 豊 6.0

 堅実だがもう少し攻撃の貢献がほしい。

DF 中谷 進之介 6.5+

 守備の強度が強く、エアバトルも心強い。

DF 丸山 祐市 6.0

 守備の要として安定感。

DF 成瀬 竣平 5.5(~85分)

 プレーが軽いが、運動量は評価したい。

GK ランゲラック 6.0

 どちらの失点もほぼノーチャンス。

途中交代

FW 山崎 凌吾 5.5(62分~)

 いくつかポストプレーあるも、物足りない。

FW 前田 直輝 5.5(69分~)

 アディショナルタイムのシュートは疑問。時間を使うべきだった。

MF シミッチ 採点なし(85分~)

 高さ要員で投入も実らず。

DF 秋山 陽介 5.0(85分~)

 アディショナルタイムのパトリックに競り負けたプレーは痛恨。もう少しどうにかなったはず。

  

※:採点詳報記事執筆時に気が変わって採点内容を(こっそり)修正することが(多々)あります。

※:アディショナルタイム含まず15分以上出場した場合を採点対象としています。

 



 ■ブログランキング■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください】