紅蘭波主(グランパス)さん ~サッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録ブログ~

グランパスと日本代表を愛するサッカー好きシステムエンジニアの観戦備忘録。

【採点】日本代表vsイラン代表、衝撃の敗戦

アジアカップ2024 ラウンド8

フォーメーション&試合結果 

日本代表フォーメーション

イラン代表

2

0-1

2-0

1

日本代表


 【スポンサーリンク】



モナ王最強

今更なんの話かと思われるだろうが、アジアカップである。

 

ラウンド8の記事を書かずに気づけば2ヶ月経ってるだね。え、2ヶ月!?

 

さて、採点は↓に置いておくのだけど、せっかくなので自分の採点平均値を出してみた。

 

総じて攻撃面は及第点だが、守備面が厳しいという結果。まあ、失点数を見れば”だよね”の一言。

 

そんな中でも気を吐いたのはモナ王こと南野拓実。

 

イケメンという見た目がマイナスになっているという稀有な存在でもあるこの男は、持ち前のエネルギッシュさでチームに大貢献。森保さんの気持ちもわかるが、今大会では久保より優先しても良かったのでは?と感じる。

 

いずれにせよ、次だね、次。

(世間のタイムライン的にはもう次は終わったようだが…)

アジアカップ2024採点平均

ちなみに今年は名古屋の試合ちゃんと見ます!(現時点で第1節消化だが…)

採点(日本代表) 

【採点イメージ】
7.5:ひとりで試合を決める圧倒的なパフォーマンス。
7.0:突出したパフォーマンスでチームを牽引した。
6.5:優れたパフォーマンスでゲームに関与した。
6.0:平凡なパフォーマンスだがチームには十分貢献した。
5.5:平凡なパフォーマンスだがチームへの貢献はやや物足りない。
5.0:パフォーマンスが悪く、チームのブレーキとなった。
4.5:パフォーマンスは決定的に悪く、停滞の要因のひとつとなった。
4.0:試合を壊す要因をつくり、猛省すべきパフォーマンス。

※+、-は同採点のなかで「上より」か「下より」かのイメージ。無印が真ん中。

スターティングメンバー

GK 鈴木 彩艶 6.0+


DF 毎熊 晟矢 5.5

 

DF 冨安 健洋 6.0


DF 板倉 滉 4.5-


DF 伊藤 洋輝 5.5


MF 守田 英正 6.5(~98分)


MF 遠藤 航 5.5


MF 堂安 律 6.0-(~98分)


MF 久保 建英 6.0+(~67分)


MF    前田 大然 6.5+(~67分)


FW 上田 綺世  6.0+

 

途中出場

MF 南野 拓実 6.0(67分~) 

 

MF 三笘 薫 5.5(67分~)

 

FW 細谷 真大 採点なし(98分~) 

 

DF    浅野 拓磨 採点なし(98分~)

 

※:原則アディショナルタイム含まず15分以上出場した場合を採点対象としています。

 



 ■ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ ■

にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
【気が向いた時にでもポチってください!】

    


■ ハイライト ■